フリーメイソンって?

本を読んでいて「フリーメイソン」なる言葉が。
意味が分からないまま読んでいくんだけど、これはこの意味が分かってないと読み進めても面白くないな、
って判断して調べました。
フリーメイソンとは、16世紀から17世紀にかけてのなんとか結社、で、その「なんとか」の意味が分からず。
今調べてる時間はないのでそのままいきます。

特殊な衣装をきて、怪しい事をやていた、今の新興宗教みたいなものらしい。
確かに、新興宗教の本がらみの本で「フリーメイソン」って出てきてた。

なんかね、、秘密結社って言うんですけど、この意味がわからないのですわ。
怪しいってだけ。
イギリス発祥みたいです。
こういう、怪しい宗教がらみの、怪しいことが世の中では怒ってるわけです、
日本にもいるそうですよ。
なかには「創価学会がそれだ」って言う人もいます(違うんじゃないかなー?)
結局よく分からないのですが、分かるかた、幼稚園児にも分かるように説明してくれませんかねーー?
難しいのでうよーー、調べててもーーー。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、みづきが2020年12月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時計が鳴る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。