無料に弱い

なんでも「無料」って言葉があると飛びつきたくなるね。
その先になにがあるかって話ですが、でもとりあえず「おお!!」ってなる。
それは、無料で配られる何かだったり、無料のセミナーだったり、
無料・・・といっても「初回のみ」だったりする。
でも気になる。
私が手をつけないのは、初年費無料のクレジットカード。
あれはいただけないね、無料にするには年間何十万ってそのカードを使わなくてはならない。
だったら最初から作りません。
これのみで、あとの「初回のみ無料」は「おお!」でやってみる事が多いですよ。
この後は他の人と違うのかも、、だって、決して次はないから。
この先にあるものが実は怖い笑

ジムの会員だったり、ね。
それで納得してるならいいんですよ、私は納得出来てないだけで。
最初からジムの会員になるつもりで無料を試すのとまた違う。

無料で食べてください、飲んでください、で商品を買う、というのもしない。
最初から買うつもりでの試飲と意味が違う、の意味です。
なにげに食べた、飲んだもので買ったためしがない。
お断りのしっかり出来る人はやってみたらいいと思います。
図々しい、とは違う、意志をちゃんと持ってるんです!。
食べてくれたから買うだろうってな人から商品は受け取らないし!

無料に弱い日本人にはあるまじき、かもですね。

このブログ記事について

このページは、みづきが2018年8月 1日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わけわからないこと。。」です。

次のブログ記事は「海外リトリート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。