わけわからないこと。。

最初は「へ?」なことでも、やっていくうちに分かってくるようにはなりますが、
今回はサーチコンソールについて。

サーチコンソールって、Googleアナリティクスと連携できるらしく、
アナリティクス上で Googleサーチコンソールの情報が閲覧出来るようになっている、、、らしい。

まだちゃんと分かっていないのですが。

なんでも、ホームページに来てどうたらこうたら、、、は、アナリティクスでは分かるけど、
サーチコンソールでは、その前後がわかるらしい。
どこから来たか、とか。

それ以外にも、サイトが 検索エンジンにどう見られているか、
ペナルティを受けているかなども見ることが出来るそうで。。。

きゃーーーー、ぺナルティなんてあるんだ。こわいな。。

って、、、ペナルティってナンダ??
ここで突然矛先を変える、と。

なんでもこういうものはペナルティになるらしいですよ。

リンクを張るためだけに作られた質の低いサイトからのリンク
  むむ、こんなのあるんだね。。

アンカーテキスト(埋め込みでリンクが張られているもの)
にキーワードが作為的に盛り込まれたリンク
相互リンクを大量に張りあっているリンク
アフィリエイトサイトからのリンク
  あー、、これ、多そう。。

商品などの報酬を与えて、レビューをしてもらい張ってもらったリンク
  へーー!

これらがなかったらいいわけだ。
ま、、、大丈夫でしょ、普通は。

このブログ記事について

このページは、みづきが2018年7月 1日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白い歯っていいな!」です。

次のブログ記事は「無料に弱い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。